PITTI IMMAGINE UOMO 94

みなさん、こんにちは。
西武池袋本店紳士靴売場のN田です。

ブログ第2回は店頭での質問件数個人的ナンバーワンの「ハイシャイン」にしようと思ったんですが、書き出すと長い×2

あーでもない、こーでもないと
結果悩んでます。

伝えるって難しいですね。
店頭では実演を交えながらご案内しておりますので、西武池袋本店5階紳士靴売り場にてお待ちしております!!
書き終えたら順次アップします。

というわけで、
今回はだいぶ時間が経ってしまったんですが、三橋カラリストと話す機会がありましたので

PITTI IMMAGINE UOMO 94
(以下、ピッティ)
PITTI IMMAGINE UOMO 94
の情報をさらっとお伝えします。

イタリアで行われるファッションの展示会ピッティ。
世界中からお洒落の強者達が集う会。
よく雑誌でもコーデスナップなんかで登場しますよね。
PITTI IMMAGINE UOMO 94

そのピッティに出展してきました。
今回で16回目の出展となりましたので多くの方に再会でき、そして多くの初めての方ともお話させていただけました。
ありがとうございます。

コロンブスにはイタリアに現地法人「コロンブスミラノ」があります。

ブートブラックやコロンブス製品は、MADE IN JAPANのシューケア用品として、イタリアはもちろん色々な国の店頭で並んでいます。
出展ブースではブートブラックを中心に展開。

三橋カラリストからの現地情報ですと、数年前まではスニーカーが多かったが、今回はドレスが中心とのこと。
出展ブースでもツヤ感を要求される事が多かったそうです。

特に評判が良かった商品は

ブートブラックシルバーラインの新商品 
「ラピッドハイシャイン」
新発売「RAPID HIGH-SHINE」

使った方からの声で多かったのが
「使いやすいし光る」
これって“まったくの素人よりもちょっとは経験ある方じゃないと言わないよな”というのが私の感想。
さすがピッティ。

ピッティは来るトレンドを予知する展示会。
来年はツヤ感を意識した靴に注目があつまるのか!?

お手入れされたツヤ感の良い靴は人を魅了するのですね。
世界共通!!

ラッピドハイシャインは
西武池袋本店紳士靴売場では現在取り扱いございません。
ご注文いただければ、社内在庫状況次第では数日でご用意できますので、コロンブススタッフまでお声掛け下さい。

また弊社オンラインショップをご利用下さい。

さーて、ハイシャイン編を早くアップできるように頑張ります!

来年創業100周年を迎えるコロンブス
次の時代の幕開けにもお付き合い下さいm(__)m

スポンサーサイト

「自己紹介」

みなさん、こんにちは。

西武池袋本店紳士靴売場のN田です。

西武池袋本店紳士靴売場コロンブスblog始動です。
いつもご来店ありがとうございます。

まずは(株)コロンブスの紹介をさせて下さい。

靴クリーム、靴用品、革製品のお手入れ用品、企画、製造、販売

一般ご家庭向け商品、製造サイドのメーカーさん向けもございます。
一言でまとめると
革製品全般のプロが集まってる会社。

基本的に自社工場で企画製造しておりますので、研究部署もあります。

これこれ。これなんです。研究部署。コロンブスの強み!!


これどうなんだろうと思うことを解決したいときには、社内のベテランだけでなく研究施設からも回答を得ようと企んでいます。
読者の方々へ疑問回答をお伝えできればこのblogは大成功。


来年創業100周年を迎えるコロンブス。
次の時代への幕開けにもお付き合い下さい m(__)m