FC2ブログ

新発売ブラシ!!!

みなさん、こんにちは。
西武池袋本店紳士靴売場の成田です。

大人になると純粋にワクワクする気持ちって少なくなりますよね。

早く使いたい!!!

サンタクロースが待ちきれなかった子供の頃の気分です(笑)

BIG NEWSです。

新ブラシ登場します!!!(販売開始は10月1日)

“ブートブラック フィニッシングブラシ”
(以下:BBフィニッシングブラシ)

店頭でヤギ毛ブラシの展開を考えていたのですが、もうこのブラシしか見えないです♪

久々の一目惚れ☆☆

化粧ブラシが柔らかいのは知っていました。
その毛並みからくる手触りは、その優しさとは真逆の衝撃でした。

今回のBBフィニッシングブラシは企画担当がある展示会で出会った、赤ちゃん用のボディブラシが元になっているそうです。
私と同じく、毛並みの優しさに驚いたそうで。

わかります!!
きっと、私が触った物よりブラシの天然毛が気持ち良いんだろうな~。


新商品の“BBフィニッシングブラシ”はヤギ毛を使っているんですが、100%ではありません。
答えは単純に、靴磨き用にしてはコシが足りないから。
馬毛との混合で50%使用。

わかります!!

50%混合であの柔らかさ。あの滑らかさですからね。

本来の毛先だった部分を揃えて、植え込み部分をカットしています。

本来の毛先って、針のように細くなっています。
このちょっとの差が、あの感触を生むのでしょうね。

ブランドのこだわりを感じます!!

生産地は広島県にある熊野町。
“熊野筆”ブランドです。
元々は筆作りが盛んな地でしたが、現在ではその技術を生かし化粧筆も生産されています。

海外でも非常に評価が高く、日本の伝統工芸の質の良さを再認識させてくれるブランドの1つです。
そんな生産地から産み出された世界初と言える「靴ブラシ」でしょう。

いやー気持ちが先走ってしまいます♪

続報をお待ち下さい!!!

来年創業100周年を迎えるコロンブス
次の時代の幕開けにもお付き合い下さいm(__)m
スポンサーサイト

プロフィール

靴クリームのコロンブス シューシャイニスト

Author:靴クリームのコロンブス シューシャイニスト
株式会社コロンブスのシューシャイニストブログです。
ただ単に靴をみがくだけでなく、素材やデザインによって仕上げを変え、新たな靴の魅力を引き出すコロンブス発進の靴磨き集団です。 シューシャイニストたちが、日頃の活動やお手入れのちょっとした裏技などを随時ご紹介します。

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR