「革とモノづくりの祭典 エーラウンド」レポート

こんにちは。

今回は、10/20~22まで浅草、奥浅草エリアで開催されていました「革とモノづくりの祭典 エーラウンド」のレポートです。
banner_01.png


当社は山谷堀広場で「革製コースター、レザーチャームの製作体験」のブースを出店しました!
ヌメ革のコースターや、チャームを当社の皮革用染料を使用して好きな色、デザインに染めていく、素敵なワークショップです。
c20171031-02.jpg


初日は台風の影響で山谷堀広場はどろんこ広場!
足元悪い中、それでもたくさんの方にお越し頂きました!!
c20171031-03.jpg

色を重ねてグラデーションを描いていく方。ずばり好きな単色で仕上げる方。
皆さん、かなりセンス良かったです!

初日の夕方にいらっしゃった素敵なカップルの作品、最高です。
c20171031-04.jpg

自分でモノを作る楽しみ、革製品の魅力が、今回のワークショップで少しでも伝われば良いなぁと思います。

コロンブスといえば「靴クリーム」というイメージが強いと思いますが、業務用の革用染料や仕上げ剤等も作っています。そういうとこも知ってもらう良い機会でした!


ご自分で革の染色をしてみたい方には、こんな商品もありますよ。

■カラーリングオールインワンセット
c20171031-05.jpg
オンラインカタログオンラインショップ

スポンサーサイト

「デリケートレザープロテクター280」新発売!!

オールマイティに使える防水・保革スプレーが大容量(280mL)で新発売です!
「デリケートレザープロテクター280」!!

デリケートレザープロテクター280



既に発売されている大好評のデリケートレザープロテクターの大容量タイプです。
「色んな用途に使いたいから、大容量を!!」というお客様からのご要望で作りました。


スプレーするだけで、保革と防水効果を革に与えてくれる優れモノです。
保革成分には「ホホバオイル」を採用し、スプレー後はしっとりとした質感を楽しむことができますよ!

スムースレザーはもちろん、スエードやヌバックなどの起毛素材にも使用可能です!
(一部使用できない皮革もありますので注意書きをよく読んでご使用下さい)
靴だけじゃなく、レザージャケットやカバンなど色んな用途にお使い頂けます。


デリケートレザープロテクター280の使い方の説明です。

①柔らかい馬毛ブラシでブラッシングをしてホコリを落とします。
デリケートレザープロテクター280-02


②汚れがある場合は皮革の種類に適したクリーナーで汚れを落とします。
デリケートレザープロテクター280-03


③屋外の風通しの良い場所でデリケートレザープロテクター280を全体が軽く湿る程度吹きかけます。
デリケートレザープロテクター280-04

以上の3STEPでお手入れ完了です!


気温も下がり、これから大活躍のブーツやレザージャケットを簡単お手入れで、キレイに長く愛用してください。

■デリケートレザープロテクター280
オンラインカタログオンラインショップ

公式ブログ始めます。

みなさん こんにちは。

10月から「靴クリームのコロンブス公式ブログ」が始まります。

新商品の情報や、靴みがきのマル秘テクニックまで、靴みがきと足元に関する色んな情報を

わかりやすく発信していけたらと思います。

楽しみにしていてくださいね!

記念すべき第一回目の投稿は、コロンブスのことを知ってもらう内容にしたいと思います。

みなさん、コロンブスの靴クリームは全て日本のファクトリーで作られていることは知っていましたか?
c20171002-01.jpg



千葉の松戸にあるファクトリーで、日々クリームを作っています。
c20171002-02.jpg


清潔に管理された環境で、厳選された材料を使い作られたクリームは、コロンブスの技術の結晶です。
c20171002-03.jpg


容器に貼られたラベル一枚一枚も、人の手で貼る向き、位置にこだわって仕上げています。
c20171002-04.jpg



まだまだクリーム作りのこだわりは尽きないのですが、今回はこのくらいで。

こだわり満載の靴クリーム 皆さん使ってみたくなりませんか~?