FC2ブログ

新発売ブラシ!!!2

みなさん、こんにちは。
西武池袋本店紳士靴売場の成田です。

まずは続報が発売後になってしまいまして、誠に申し訳ございません。

この辺の小回りが効くように改善していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

でも、しっかりと発売できました。
間に合わないんじゃないかとドキドキしてしまいました。

お店に届いてからは、またジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪
楽しいドキドキに戻りましたよ。
サンプルも届いたので実際の使用感もお伝えできます。


サイズは片手に収まりますが、厚みがあるブラシです。持ち手の素材には檜を使用。あえてオイルのみの仕上げにして、木目の美しさが際立つ仕様にしています。ニスで塗装していないので、持った時に滑りにくいという特長もあります。

10121.jpg

筆を作る時、毛束は大きく1つにまとめます。
その技法で、今までの靴ブラシにはない植え方をしています。
植え込んでる毛束は4つ。
従来の靴ブラシは少ない毛束をたくさん並べる植え方でした。新作のフィニッシングブラシは毛束を大きく、毛量を増やし、贅沢な植え方に。

10122.jpg


触った時の心地よさと言ったら、「別格」の一言!!
サンプルをお店で色々な人に触ってもらいましたが、「おぉぉ」のような、靴ブラシを触る時には想像できない声を聞くことができました(笑)
これが産毛を使った毛束の優しさと破壊力♪
混合している馬毛も尾毛を贅沢に使っています。

10123.jpg

made in japan の素晴らしさが見事に表現されているブラシです。
これ“Pitti Uomo”に持って行ったら間違いなく注目されますよ!!

使用感の違いを確かめる為に、従来のヤギ毛ブラシと比べてみました。

使い心地は「なめらか~」気持ち良いです♪
なんとも言えない心地よい感触。

そして感触だけでなく、ブラッシング後の仕上がりも明らかに違うんです。
この艶っぽさ。
いやー、惚れ惚れしてしまいます。

使い方によってはもっと可能性を秘めているのではないでしょうか。
使い込んでの使用感は随時ブログにアップしますね。

靴磨きをさらに楽しくさせてくれる1品です♪

ワクワクさせてくれます!!


“ブートブラック フィニッシングブラシ”
価格 ¥12,000-(税抜)


この衝撃をぜひ体感していただきたいです。

店頭にサンプルを準備しておりますので実際に触っていただけます。
わたくし成田へお声掛け下さい。


来年創業100周年を迎えるコロンブス
次の時代の幕開けにもお付き合い下さいm(__)m
スポンサーサイト

プロフィール

靴クリームのコロンブス シューシャイニスト

Author:靴クリームのコロンブス シューシャイニスト
株式会社コロンブスのシューシャイニストブログです。
ただ単に靴をみがくだけでなく、素材やデザインによって仕上げを変え、新たな靴の魅力を引き出すコロンブス発進の靴磨き集団です。 シューシャイニストたちが、日頃の活動やお手入れのちょっとした裏技などを随時ご紹介します。

検索フォーム

QRコード

QR